夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

2018年9月のブログ記事

  • コナズ珈琲

    夏休みも終わりに近づいた頃、娘とランチに行った。 今年オープンして存在は知っていたけど、何者かわからなかったコナズ珈琲。 どうもハワイのカフェを意識したお店のよう。 ハワイ行ったことないけど、トロピカルな雰囲気は好き。 夏休みとはいえ、平日のお昼なのに駐車場は満車。 入口にタッチパネル式の番号札自... 続きをみる

    nice! 13
  • ちょいスカな出来事

    ママ友のTさん。 私と同い年だけど、早くに子どもを生んだので先輩ママでもある。 ご主人は内科医で、今は産業医(勤務医)。 子どもの学校は医療関係者が多いけど、あまり「主人が医者で…」と自分から言う奥さまはいない。 でもこのTさんは初対面に近い段階で「パパがねぇ~…。○○さんのご主人と病院が同じで…... 続きをみる

    nice! 14
  • 使ってよかった物①

    学校のPTAの仕事が始まった。 毎日のように、こぎれいな格好で出かけることの辛さは想像以上だった。 化粧や髪のセット、服装に時間がかかる。 何よりの苦痛は鏡を直視することだ。日々増えていく白髪、顔のシワ、化粧のため これをしっかり見なければいけない。 以前は白髪が目立ってきたら自宅で染めていた。(... 続きをみる

    nice! 12