夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

2018年10月のブログ記事

  • 精神的虐待の記憶

    ※幼少期の辛い思い出と愚痴です。興味のない方はスルーして下さい。 私の母は親としての資質がない。 私が親になってわかった。 昔から母の口癖 「あんたも親になったらわかる」 親になってわかったのは、実母のいい加減さと私に精神的な虐待をしていたこと。 母は、結婚して7年の時、父に好きな人ができ、その人... 続きをみる

    nice! 11
  • 「トッケビ」を見て

    BSフジでやってたコン・ユ主演「トッケビ」(韓国ドラマ)が昨日最終回だった。 7話くらいまではDVDをレンタルしてみていたが、テレビ放送されるという情報を知ったので、テレビで見た。 コン・ユのファンなので、ただ顔を見たり声を聞くだけでとろけそうになるのだけど、内容も良くてドラマの世界に引き込まれて... 続きをみる

    nice! 8
  • 来ない人は来ない

    昨日町内の運動会があった。 私は、今年子供会の役員なので、強制参加。 町内のお年寄りが主体となって、運営しているので、景品にばらつきがあり、運動会を私物化していると感じた。 モヤモヤする町内会の運動会だった。(主導する老人も高齢なので、自然消滅も遠くないと我慢する) それよりもっと腹がたったのは、... 続きをみる

    nice! 9