夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

メタボの茶碗


過去に何度か旦那さんに減量を促したことがある。


糖分をカットするというサプリを勧めたり、

トランポリンを買ってみたりもした。


トランポリンは結構いい運動になる。

でも旦那さんの場合、ジャンプしても跳ねないし沈んだままなので、

効果はなかった(。-_-。) (許容体重ギリギリ⁉︎)

破れそうなので使用禁止にした。


極め付けは『メタボの茶碗』

やりすぎなくらい 上げ底になっている。



ご飯をよそうと 『まんが 日本昔ばなし』に出てくる 山もりご飯。

まさにてんこ盛り、という感じ。

見ているだけでお腹いっぱいにさせよう作戦💕


これも効果なし💧


何杯もお代わりするのだ。

結果 私が何度も食卓と炊飯器の往復をするハメになる。

やめた。


こんなわけで、旦那さんは『今日も増量中』なのである。