夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

救世主


うちの旦那さんは、いつも帰宅時間がバラバラ。

しかも完全家食派。


母子分の食事の後片付けをして、次の日のご飯(白米)を仕込む。

食洗機を回しながら、旦那さんのご飯を大きめの丼によそう。

どのくらい食べるかわからないので、どのくらいついでいいのかわからない。


弁当用に、毎朝米を炊かないといけないので、

そのまま保温というわけにはいかない。

丼についだ後、ご飯が残っていたら丸めてラップ、冷凍室へ。


これが私にはとても面倒くさい。


全てのお皿にきっちりラップして、いつ帰宅してもOKな状態にする。


さぁ、寝ようという時に だいたい帰ってくる。

これが一番腹がたつ。


ベッドに入る時間が確実に30分は遅れる。


一応 専業主婦。

唯一の稼ぎ手に『自分でやって』は 気がひける。


レンジがなかった昔の主婦が羨ましい。


レンチンしている間、弁当箱や水筒を洗う。


『チッ、もうちょっと早く寝てたら、セルフだったのに』


そこで考えた。


『そうだ! 炊飯器を買おう‼️』


かくして、我が家に炊飯器2号が仲間入り。


炊飯器1号との二交代制になった💕


炊飯器2号機 3合炊きvir.

炊飯器1号機 5.5合炊きvir.