夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

石鹸シャンプーの使い心地

ついに、サボンモーヴ、ポチッとやってしまった。

とりあえず お試しということで、45gで2500円くらいのを買った。

使用説明書などや商品紹介など、小さな石鹸なのに、大きな箱( ̄O ̄;)


中身は、小さい。なのに また箱。箱 in 箱。

45g 卵より小さい。


頭を洗ってみた。

あまりしっかり泡立てしなかったけど、手の平だけで まぁまぁ泡だつ。

泡を地肌につけてマッサージするようにもみこむ。

少しキシキシ…。

これは、リンスなどに入っているシリコンのような余計なものが落ちている証拠らしい。

きれいにリセットされたら、キシミはなくなるとのこと。


シャンプーは地肌につけないほうがいいと聞いてたので、髪につけて洗っていたけど、

石鹸の泡は地肌の汚れをスッキリ落とす、というので、泡を地肌につけた。

男性シャンプーのような爽快感は感じられない。


でも、洗髪後汗をかいたのにベタつかない。

地肌がサラッとしている。いい感じ。

少しボリュームも出た感じ。


石鹸シャンプー いい。

ということで、定期購入 決定!


他にも顔専用の石鹸が2種類。

こっちも使ってみたい〜。