夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

コストコのお買い得品

夏に向けて色々いるものがあり、久しぶりにコストコへ行った。

衣類洗剤、漂白剤、グラノーラなど、キロ単位で購入。


作り置き惣菜を入れる保存容器が欲しかったけど、サイズ色々の9個入りしかなかった。

9個入り大きさマチマチ。

ふた付きなので重ねられるのがありがたいのだけれど…。

大きめ同サイズがいくつもあった方が便利。

なので今回は断念。


ではカレー皿を、と探してみたけど以前目をつけていたものはなかった。残念。


何か戦利品を、と物色していたらいいもの発見!

DURALEXのカップ&ソーサー。

6客入り1200円位、安い。

各一枚、100円。

この箱に12個も入っている。




中は結構ちゃんと梱包済み。made in おFRANCE.


紅茶やハーブティーにいいなと思って、ずっと探していた透明カップ。

DURALEXは耐熱。レンチンも出来るし、食洗機もOK!

意外と丈夫。

私は、普段使いの大コップ、中コップはこちらのモノを愛用。

強度抜群。


なので、今度カップにプリンを流し混んで蒸したり、コーヒーゼリーやマンゴープリンを入れて固めたり、

冷製スープを入れたりと我が家で大活躍しそうな予感。

お皿は、水菓子を盛りつけると涼しげでいい。

冷凍庫にも対応なので、アイスを盛りつけて冷凍庫でスタンバイさせるのも可能。


一台何役も使えるのがいい。

食器を片づけて、スッキリさせよう!