夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

卒業旅行

来年長男が小学校を卒業するので、ただいま旅行の計画中!


長女が小学校に入学した時は、入学祝いでシンガポールへ行った。

実は、あのホテルに泊まった。


娘は水が苦手で、プールは行ったことがなかった。

でも、あのプールの威力はすごかった。

毎日3回くらいプール通い。朝、昼、晩。

それ以来、毎年夏はプール三昧。近所の公営プール通い。


プールデビューがマリーナベイサンズのインフィニティプールって、贅沢すぎ!(◎_◎;)


また行きたい、というがさすがにシンガポールは…。

物価が高すぎて、我が家の経済状態では無理。

マックで普通に食べて3000円(4人)超える。

シンガポーリアンの月収は、確か日本円で40万以上。

日本で働くシンガポーリアンが少ないのは納得。



今予定しているのは、タイのピピ島。


私の大好きな場所。

実は独身の頃、2、3回行った。

もう20年以上も前。


夕日がきれいという友達のススメで行ったのが最初。

  ↑  このバンガローに宿泊予定。向こうに見える砂浜は鳴き砂、透明度抜群の海。


毎年行くとさすがにちょっと飽きて、クラビというリゾート地に足を運んだ。

クラビは川が多く、マングローブが有名。町に出るためにはホテルの専用ボート(無料)でジャングルクルーズしながら向かう。

のどかで静かな場所、ドリアンが80円(タイ産ドリアンは小ぶり)で売っているような田舎。(日本だと大きい物で1万円くらい)


なんにもないところだけど、海と山と自然は手付かずのまま。


早く航空券取らないと行けないのでちょっと焦りぎみ。

ピピ島2泊、クラビ2泊が理想的。


私は、旅行代理店並に自分で手配するので、かなり安く行っている。

実はシンガポール豪華旅行も全てセルフでやった。

夏休みにもかかわらず、家族4人で30万台(3泊5日)、シンガポールエアライン直行。

かなり格安だと思う。

シティ派の娘がアウトドアに転じてくれたので、旅先が決めやすくなった。


少し先だけど、来年3月の旅行のことを考えるとワクワクする。

プーケット発着になるけど、台湾を経由する予定なので、

目標は30万以内!

今からおさえておけば可能、だと思う。


普段バカにされっぱなしだけど、意外に旅行プラン&外国語は得意なのだ。

海外でだけ 私の株が上がる。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ