夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

サプリに賭ける

5、6年前から、富士フイルムの「メタバリア」というのを飲んでいる。


糖分の吸収を抑えるサプリ、たくさん食べてもチャラにしてくれるというもの。

でも、最近は全然 その効果を実感できない。


食べたら食べた分どころか、太る。

当然食べなきゃ、体は軽くなるけど、それはもうやっちゃいけない年。


髪や肌に悪いし、何より筋肉が落ちるのがこわい。

最近、とても良く食べる娘のご飯を観察していたら、私よりもはるかにたくさん食べていることに気づいた。


ご飯以外にも、お菓子や飲み物、アイス、カロリーなど気にせずガンガン食べる。

なのに、太らない。

幼稚園の頃から、身長は伸びるけど、体重は20キロ台をずーっとキープ。

どんどん痩せていってる計算。


今確か肥満度マイナス5パーセントくらい。

なぜだ!?


そこで、やはり酵素の違いでは、と今更ながら考えた。

結果、ポチッとやってしまった。


生酵素のサプリを注文。

30代くらいから、体内で作られる酵素の量がだんだん減ってくるらしい。

40代では、ほぼ半分!


でも食べ物を半分にするのは、無理。

で、作られなくなった酵素をサプリで補う作戦!

酵素は非加熱の生タイプでないと、効果がないらしい。

で、もちろん生酵素を注文。

とりあえず2ヶ月試してみることにした。

スムージーとかでも生酵素はとれるんだけど、

野菜が高いし、毎日作るのも手間。

結果サプリの方が安上がりかな〜、という結論。


本当に激やせしたら 嬉しい。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ