夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

リサイクルショップ 常連に。

近くにあるハイパーマーケットがリニューアルし、ゲオの隣にリサイクルショップが出来た。
オープンしてまだ3ヶ月ほど。
昨日初めてそのリサイクルショップに入った。
ゲオの奥なので、つい 冷やかしで入ってしまう。
子どもがマンガやソフトを選んでいるうちに、私はふら〜っと、下見という名の物色。


昨日は、ホーローの蓋つき保存容器を買った。入れ子式、大中小 揃ってなんと500円、未使用。
作り置きや下ごしらえに欲しかった。大は3. 5L入る。中は2L、小は1L。
これだけ大きなホーロー容器なら、4人分たっぷりつくれそう。
使わない時は入れ子でコンパクトに収納できるし蓋つきなので重ねて置ける♡


そのままオーブンにも使えるのだが、電子レンジには使えないので、主に酢のものやサラダ用かな。


それからもう一つ便利グッズを購入。
冷えてないビールがあっという間にキンキンの冷え冷えビールに変わる優れもの。
これが50円。
すぐこわれるかと思ったら、意外にも頑丈。もう10本位冷え冷えにしたけど壊れる気配なし。
ビールの底にハンドル付きの吸盤を付け専用容器に入れ、上から氷を多めに入れる。
蓋をしてハンドルを回すと、ビールが転がるように回転する。
ビールを覆っている氷が ビールの熱を奪い短時間でキンキンに冷える仕組み。


ディスカウントショップで、ビールを買うとたまにぬるい時があり、ロックみたいに氷入で飲むことがあったので、
このアイディアグッズは結構欲しいと前から思っていた。それが50円で手に入った♡


なかなか楽しい♡


今日も行った。
今日の掘り出し物は、エクササイズ器具、足をのせるステップが、左右に動く。太ももの内側の贅肉が落ちそうな かなり効きそうなもの。
それがなんと700円!
ちょっと場所をとるし、三日坊主になりそうなので、検討中。


スコッチの激おちフロアーモップセット、通常3000円以上するものが2300円。定価だと結構お高い代物。
残り一個なので焦る。一応旦那さんの許可を取ってから。
多分2点とも お買い上げになるだろう。


で今日買ったのは、ヘッドホン、コード3. 5メートル930円(未使用)。テレビ用、ワイヤレス買わなくて済んだ。
軽い、長時間してても大丈夫な感じ、外部の音も聞こえる、オーディオテクニカ製。これはいいものを買った。
そして小さめのポケットファイル、30円。クレジットの控え入れ用に。


最後に中古だけど、私用のチュニックを買った。
白のブラウスみたいな感じ。袖と裾に刺繍がしてある。
ズボンでもロングスカートでも合いそうな着まわし万能な服。
これがセールで半額でなんと250円。
やっぱりリサイクルショップって安い。
服以外はほとんど新品なので安心。


近いので、ちょこちょこ通いそう。


今まであまり利用したことはなかったけど、未使用や新品もあり、個性的なものもあるので、掘り出し物を探す感覚でハマりそう。


「2nd STREET」全国展開しているかどうかわからないけど、とてもお勧めの店♡