今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

電車が止まる

朝は、夫がフジっ子なので、いつも「めざましテレビ」を見ていた。

でも、リアルタイムの交通情報が気になるので、ローカル番組に変えた。


今朝は、いつも子どもたちが利用している電車が、下りの方で不通になっているという。

駅から中継で大きく取り上げてくれた。

そんな旬なニュースがわかるのは、ほんと助かる、ローカルサマサマ。


先日から、全国的に世間をお騒がせしている道路巨大陥没、少なからず私の町も影響を受けている。


今朝電車が不通になった駅の停電も、陥没の影響かーー。


子どもたちを駅で待たせるのは、しのびなく、電話を持たせていないので、連絡がとれないのも心配。

こんな時、電車通学は困る。


早々に、車で送る判断をし、夫と子どもを会社と学校まで送った。


往復1時間半。

学校までの片道45分、今朝は息子と色々おしゃべり。

横断歩道じゃないところを渡る人、

「危ないねー」

「コンビニ行きたいんかね?」

「コンビニ行くために命落としたらもったいないよね」

こんな、何気ない会話。


たまには、電車が止まって、親子の会話ができる車通学もいい🎵