夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

話題の顔痩せグッズ!

ついに念願のPAOをゲットした。


コマーシャルで見て「コレだ!」と思い、

旦那さんに、ちょっとプレゼンしておいた。


(プロペラみたいなのの真ん中をくわえて上下に動かし、

表情筋を鍛える顔フィットネス。)


結果は、OK。

クリスマスプレンゼントに見事 買ってもらえることになったが、

どこに売っているのかわからず、結局フェードアウト。


ネットで調べたら、通販が主流の商品らしい…。


でも値段を見てビックリ‼️‼️

1万3000円‼️


ちょっと手が出ない。


と、思っていたら「ヒマラヤ」の在庫処分で売りにでていた。

値段は、なんと6473円(税別)‼️

これなら手が届く。


日曜日に買ってもらい、早速トレーニング開始。

まだ2日目だけど、アゴの肉がなんかスッキリした感じ。

引き締まるというより むくみが取れた感じ。


二重アゴのメカニズムは、リンパの滞りにより筋肉に水がたまり、

それが原因で筋肉が鍛えられづらい状況になる。

そうすると筋肉がおち、そこへ水分が溜まるという悪循環になり、どんどんアゴが巨大化するらしい。


その原理からすると、むくみ解消を突破口に

私のアゴはどんどん引き締まっていくのだろうか。


最低 3ヶ月はやらないと効果は期待出来ないらしいので、

とりあえず3ヶ月は頑張ろう、と思う。