夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

コピーフェイスが面白い

最近始まったHNKの「コピーフェイス」が面白い。


次回放送は第3回。第2回目も展開が早く面白かった。


NHKは、たまにドキッとする濃い内容のドラマを作る。

原作は海外のもので、その日本版。


DNA鑑定をしなかった頃の話だと思うが、今ならありえない。


飛行機事故で、全身に損傷を負った女性が別人と間違われて、全身整形により元の姿とは全く異なる、美容クリニックの理事長夫人となる。


本物の理事長夫人は事故死。判別不能の状態だったためジャーナリストの独身女性と判断された。


入れ替わってしまったほんとはジャーナリストの女性は、美容クリニックの不正を暴くべく理事長夫人に近づくため同じ飛行機に乗り、事故に遭ってしまったのだ。


事故直後は記憶を失っていたが、徐々によみがえり、入れ替わった事を承知の上で、それを利用し不正を暴こうとする。


ハラハラドキドキするシーンもあり、どんな展開になるのか楽しみ。


主役は、栗山千明、佐藤隆太。脇は、田島令子や寺田農など、演技派で固めてある。


栗山千明は、前回の民放ドラマとキャラが若干被った虐げられ妻。でも板に付いている。


民放ではありえないストーリーのドラマが多いが、NHKもなかなか大胆。


第3回目が楽しみ…。