今日も夕暮れ

専業主婦。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

原因不明の激痛

先週の水曜日から、右腰に痛みがあり、座薬を入れたけど全然痛みがおさまらなかった。

翌日、尿管結石だと思い近くの泌尿器科へ。

泌尿器科は敷居が高い。

あの人頻尿?過活動膀胱?などと思われているのではないか、など。

でも今回の痛みは結石の痛みによく似ていて、石を出さない限り痛みは治まらないと思ったので、恥ずかしさをかなぐり捨てた。


結果異常ナシ。

座薬をもらっただけ。

造影剤検査の予約をして帰宅。


翌日、再び激痛。

座薬を入れても全く効かない。

痛さで吐き気、そして脂汗がじっとり、意識を失いかける。

夫に事情を言って総合病院へ。

以前結石でお世話になった先生のところへ。

レントゲンとCT尿検査、エコーなど、前日とほぼ同じ検査。

結果、異常ナシ。

いったい私のカラダはどうなっているのだろう…。


強い痛みどめの点滴を打つも、痛み治まらず。

かなり強い鎮痛剤と座薬などをたくさん出してもらい、帰宅。

薬が切れる前に服用、それを繰り返している。

今はなんとか車の運転が出来るくらいまで回復。


娘曰わく「ぎっくり腰じゃない?!」というが、ギクッとやった記憶がない。


調べてみると、椎間板ヘルニアや圧迫骨折など、いろいろ。

どれもいまいち当てはまらない。


落ち着いたら、ペインクリニックに行ってみよう。