今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

節約?!

三越のカタログを見ていたら、気になるネックレスが…。

Y字にもなるし、前と後ろを逆に着けると普通のネックレスになる。

ほかにもループタイの様にアレンジできる。


欲しい!

値段を見たら14万円6000円。(プラチナ)

はぁ~!?。

カタログで買う人いるのかな。


でもデザインが素敵、セーターやブラウスに合いそう。

縦長ラインが強調されて、着やせ効果も期待できるかな。


でもやっぱり14万は高い!!


で、近所のスーパーの衣料品コーナーをブラブラしてたら、見つけた。

似て非なる類似品。

マネキンが付けてた。

お値段なんと2000円。


5分くらい迷ったけど、買った。(ギフト券で購入したので罪悪感薄し)


安いニットでも、ネックレスやスカーフをするとおしゃれになる、らしい。


この2000円のネックレスが2万円だと思えば、18000円も得した事になる。


物は考えよう。


捨てる寸前のニットも毛玉とるとるしてしつこく着る。

これも節約。


暇なので、そんな事ばっかり考えている。

結局自己満足。


子ども用のはバーンと買えても自分のものは、二の足踏む。


みっともなくならない程度に小綺麗になりたい。