夕暮れ日記

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

意外な出品物

メルカリアッテのその他を見ていたら、「コストコ行きます。お買い物代行します」

というのがあり驚いた。


それにコメントがたくさんついていて、

「○○があったら買ってきて下さい」とか。


見ず知らずの人にお使いたのむのか。


それどころか、食品のシェアもする、という。

プルコギビーフなど、家族では食べきれない量の食材を小分けして売ってくれるという。


凄い!


他にも

「焼き鳥買いすぎて余ったのでいりませんか? 8本50円」

など。

きゅうり1本15円、というのもあった。


意外にも果物やお菓子など、けっこうでている。


ご近所さんどうしのフリマアプリなので、OKなのだろう。


捨てるのはもったいない、でもあげる知り合いもいない、ということか。


世知辛くなったのか、SNSの普及でみんなお友達、なのかよくわからない世の中だ。


メルカリアッテは、先日お取引をしたが、ちょっとガッカリだったので、今はお値段高めにして、様子をみている。


今日は、これから子ども用の不要家具を無料であげるため、アッテの応募者に会う。


今度はいい人ならいいな。



..