今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

早熟な娘

しくじり先生を見ていた。


毬谷友子さんの授業。

『寂しくなった私は、犬を飼い始めました』


その時娘が一言。


娘「あ~ぁ、婚期逃すね」


私「えっ!」


娘「もう、犬飼い始めたら結婚できんやろ」


私「……。」


まだ9才なのにどこまで大人の事情に詳しいのか。


時々、急に大人びて、ちっちゃいオバチャンでも入っているのかと思う。


そんな娘の誕生日のリクエストはミシン。

「サンタさんへのリクエストは?」

と聞くと

「あ、あれお父さんやろ、無理せんでいいよ」


「………。」


小6の兄はまだサンタさんを信じているのに~ ( #` _´#) /コラ!





..