今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

香川照之さん離婚に思う事

お互いの親が離婚していて、幼少期にとても寂しい思いをしていると思われるお二人。


それでも離婚する、というのはよほどの事なんだろうな、と思う。


お子さんも大きいし、どんどん自立していっているのでしょうから、子どものために離婚しない、という段階ではなさそう。


私の憶測ですが、奥様は俳優の香川さんと結婚されたのであって、歌舞伎役者の香川さんと結婚したのではないので、今頃歌舞伎の家のしきたりや伝統を重んじる家風に馴染め、となったらやっぱり窮屈。


私も同じ選択をするかな。


夫婦関係は良好でも、親、親戚がズカズカ介入してくると、それを改善できない夫への信頼はガタ落ち。


夫が、板挟みで苦しむ姿を見たくないので、究極、他人である自分が抜ける事で一旦着地してみる。


あくまでも私の推測。


私も夫の実家で悩んでいるので心情を察する。


あちらの家庭の事は、もう見聞きしたくなくなる。

体が受け付けない。

電話もとれないし、会っても最低限の業務上会話しかしない。


私の場合、親がいなくなれば、それなりに縁が切れるけど、世襲制の仕事は延々続く。


元奥様が、また輝ける日々を取り戻せますように…。


香川さんのファンではないけれど、俳優さんとして「代わりのいない役者」だと思うので、もっともっといい作品で、「うわっ!」と楽しませて欲しい。


(渡鬼の長子の最初の結婚相手だった頃は、なんで役者になったのかな、と疑うほどの大根さんだったのに。100倍返し位で、いい役者さんになられました)



..