今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

事情通

こんな事大胆に書くと、かなりヤバい。


でも私は、知っている。


20年位前に勤めていた会社の同僚の友達の話。


同僚の友達は、フジテレビで契約社員をしていた。


契約社員といえどもコネで、実家は裕福な超お嬢様らしい。


そのお嬢様が、ゴシップ好きでギョーカイのオフレコ話を私の同僚にペラペラとよくしゃべる。

私は、もれなくその情報を聞かされる。


ある日同僚が言った。


「ものすごい爆弾ニュースがあるんだけど…」

「絶対誰にも言わないって約束してくれる?」


その爆弾ニュースとは、SMAPの森君が脱退&本当の理由、と言うものだった。


まだ世間様が知るずっと前。


まさか、なんで?


そう思っていたが、その1、2週間後にスポーツ紙にどーんと出た。


やっぱり脱退は本当だった。


裏方しか知らない、聞きたくもない情報をいつも延々同僚から聞かされた。


私は、SMAPは嫌いじゃないけど、好きでもなかった。

でも同僚の噂話で、ジャニーズが完全に嫌いになった。


その噂話の真偽のほどはわからないが、テレビで見ていても「嘘臭い」とつい斜めから見てしまう。同僚の噂話を絡めると妙に合点のいく事が多かった。


本当のことは、決して公共の場では語られない。


あと15年位して、

「今だから言える、SMAP解散の真相」

など、暴露的に明かされるのかも。


SMAPファンには申し訳ないが、彼らは 、職業:SMAPなんだと思う。


転職の自由は誰にでもある。




でも、なかなか常人には出来ないこと、お疲れでした。




..