今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

やっぱり一人が好き!

一人きりの大晦日。

生まれて初めてかも。


午前中、大学時代の親友親子を誘ったら、14時に親子で来てくれた。


母子三人で。


18時くらいまで、ずっとおしゃべり。


4時間もおしゃべりなんて何年ぶりだろう。


大晦日一人というのに、実家にも行かず、もちろん母親も呼ばず。


一人第三のビールを飲みながら、適当につまみを食べ、見たいテレビをザッピング!


ほんとうに幸せ。


どこかの誰かさんみたいに、子どもや親戚をはべらせ、自慢話に興じることより、よほど楽しい。


盆、正月しか来ない血縁より普段何でもない時に来てくれる、そんな知り合いを多く持ちたい。






..