今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

借金返済計画

年末にとっても大きな買い物をした。


このブログでも書いたBMW。

築年数の古いマンション一戸分くらいの値段。


やっぱり贅沢だったかな。

今冷静に返済計画を見直すとなかり無理がある。


総価格の半分、頭金を入れた。

残りの半分を分割で返す計画。


一年間の返済額約100万。


ま、いっか、と思っていたけど、今月下旬には、なんと息子の入学金や中学の制服やカバンなど入学準備のお金がいる。

ざっと、30万くらい。

3月には、海外旅行に行くことになっている。


ちょっと無謀な返済計画だったかもしれない。


今夫に、株を売ってもらうよう頼んでいる。

もう、株頼みしかない。


強欲な夫の父にお金使いたくなくて散財した。


お誕生日のプレゼント、何がいいか、とリクエストをしたら、掃除機とか、洗濯機とかいう親。


こどもにたかる。


頑張って、また貯めよう。


私もそろそろ働きに出る潮時かもしれない。




.