今日も夕暮れ

専業主婦。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

赤ちゃんへのお年玉

夫のいとこは出産ラッシュ!


去年二人生まれた。
一人目は5月。
二人目は11月。
生まれたての赤ちゃんにお年玉は…。


ちょっと悩む。


名前入りのスタイにした。
赤ちゃん二人とも女の子なので、名前刺繍入りスタイ。
もう一人、3才の女の子には名前入りのタオルハンカチ。


タオル地は記名しにくいから刺繍はいい。


スタイを選んで、文字色や文字サイズを決める。
ひらがなやアルファベット、絵、色々カスタマイズできる。


↑生後7ヶ月の赤ちゃん。


↑生後1ヶ月の赤ちゃん。


わたしは、シンプルにひらがなをチョイス。
赤ちゃん二人ともお揃い。


赤ちゃんの親がなかよし姉弟なので、お揃いがいいと思った。


お年玉をあげるより、手間もお金もかかるけど、何か形に残る物をあげたい。


ハンカチをあげた3才の子が、2才の時には可愛い髪留めと図書カードをあげた。


わたしは、未就学児には、できるだけお金ではなく、贈る人の気持ちが伝わる使える品をあげたい。


幸い二人とも、とても喜んでくれた。


残念なことに、その瞬間は見られなかったけど、すぐLINEで写真が来た。


もう気分はおばあちゃん。
私の年で孫がいる、という人もたまにいる。


赤ちゃんグッズを選ぶのは、とても楽しい。





.