今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

北川景子になりたい

北川景子がテレビで言っていた。

洋服は10着くらいしか持っていない、と。

新しい服を買うと、そればかり着て前買った服は着ないので買い取り業者に出す、と。


すごい!


女優さんが買い取り…、つまりメルカリみたいな事をやっている、のか。

メルカリやってる経済観念が発達した人が女優さんやってるのか、いずれにしても凄い庶民的。


お料理もする、らしい。

クックパッドみながららしいが…。


私もだいたい北川さんと同じ。


服は20着くらいかな、北川さんよりは少し多いけど、いらなくなったらメルカリで売ってるし。

料理も普通にやる。クックパッドを見て作る時は、ちゃんと計る。

北川さんは、アレンジが苦手で、全部材料は同じ物を揃えて、量も計るとのこと。一緒いっしょ!


北川さんの感性はいたって普通。


仕事がない時は、メイクはしないそうだ。

身支度も、約15分でできるらしい。


私と北川さんの体が入れ替わっても気づかないんじゃないか、というくらいにている。(中身が)


あー、入れ替わりたい!


※そういえば昔「ハンサムスーツ」という映画に北川さんが出ていた。

本当は、美女なのに不細工スーツを来て、不細工な私を好きになってくれる人を見つける役。

(不細工な北川さん役はたしか大島美幸)


美女スーツ欲しい!





..