今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

今日は新年会

今日は、例の子どもの学校のママ友らとの「新年会&打ち上げ」。


朝から雨模様。


昨日近所の高級ケーキ屋さんで、チーズケーキ(バラの模様)とジェラート、しめて11個(3600円)を購入した。手土産。

バラの形のチーズケーキ、中にフルーツが入っている。小さいのに一個350円。


高い店なのでお金持ちそうな客でいっぱい。(ベンツ、BM、レクサス)


※高級車あるある…高級車は高級車の横に停める不思議。たぶんキズを付けられたくないから、高級車のオーナー同士なら「わかってるよね?!」みたいな感じ?!
みんな駐車にとても気を使っている。


話を戻そう。


で、朝から「スコップコロッケ」を作った。


新年会への持ち寄り品。


何か一品持参というルールが急遽きまったので、子どもの好物を作ってみた。


うちの子は、肉があまり得意ではないので、出された料理が食べられなかったら可哀想と思い保険かけてみた。


普通のコロッケと違い、揚げてないのであっさり食べられる。
食べたい量だけすくって食べる。


手で丸めてないので、衛生的。
挽き肉は脂っこいので、薄切り肉をフープロでみじんにした物を使用。
肉の旨味がマッシュポテトとよく絡み、臭みがない。
ソースなしでもいける。



でもやっぱり、なんか気が重い。
昨日、お家の場所を下見に行ったら、想像どおりの大豪邸。
200坪はある。バルコニーがたくさんあって、まるで「風と共に去りぬ」に出てくる白亜の豪邸。
そういえば、そのセレブママ友は、ビビアン・リーが好きらしく、ラインの自分のアイコンがスカーレット・オハラだ。
すごい!好きな映画の屋敷と同じ家建ててる。
正直ひいた。




主役は、子どもたちなので、黒子に徹しよう。





..