今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

ママっ子男子

息子はもうすぐ中学生。


でも、ものすごく甘えん坊。

入試は明日。

内進なので、よほどのことがないかぎり進学できる。

一応過去問をやった。


難しい、かなり難しい。


ま、高校受験がないんだから難しくしとかないと。


私が小学生の時もクラスで数人、中学受験組がいたけど、その時でさえ、3人に一人くらいしか受からなかった。

落ちても恥ずかしくないレベル。


そんな受験を控え、精神的にも不安なのだろう。


「今日一緒に寝てくれない?」


本当は思春期真っ盛り、母親と添い寝なんか絶対しないと思うが、なんせ息子はグレーゾーン(ADHD・のび太タイプ)。


知り合いの息子さんは、中学生まで添い寝してたというから仕方がない。


夕べは同じベッドで寝た。


うっすら口ひげが生えていて体も大きく、髪型をいつも気にしている、パッと見、なかなかのいい少年。

だれもこの子が週一で、親と添い寝してるなんて思わないだろう。


いつまで一緒に寝なきゃいけないのかな。

一人部屋があるのにちっとも一人で寝ない。


大学生になっても母親とご飯にいったり、買い物に行く男の子の事を「ママっ子男子」というらしい。


うちは筋金入りのママっ子男子。


もうすぐ私の身長に達するけど、中身は幼児レベル。

なかなか受け入れられない現実。


甘えベタな私は、甘えられるのも苦手。


うちにも来てくれないかな、ドラえもん…。

暗記パンたべさせたい。


..