今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

フードマンついに購入

うちの子どもは毎日お弁当。

今まで、色んなお弁当箱を買ってみたもののどれもいまいち。


冷たいご飯を食べたことがない娘には、最初ランチジャーを持たせた。

半年後には「重いのでヤダ(怒)」お蔵入り。


丼ものが好きな息子には、カレーや麻婆豆腐などを別トレイでご飯の上に重ねておける丼用密閉弁当箱(特大サイズ)を買った。

結果、一週間で蓋壊し使用不可。


しかも、弁当箱を無理やりランドセルに押し込むので、「教科書が入らない!」と、朝の忙しい時にヒステリーを起こす。


最後は、学用品の隙間に合わせて弁当箱を立てたり突き刺したりして入れる始末。


どうしてもサブバッグは持ちたくないらしい。(定期の出し入れがあるので、バスや電車に乗る時不便)


それで、前から欲しかった「フードマン」という弁当箱をついに買った!

アマゾンで、2個で2900円くらい。

送料無料!(発売当時は高かった!)


最近ミニサイズが出たので、兄妹おそろい。

普通サイズは、800ml、(ネイビー、黄、緑)ミニサイズは400ml、(ピンク、青、緑)。


本体がたこ焼き機のような形になっていて、蓋が本体の形状に合わせてぴったりと密着、しかも4点でしっかりとホールド。

バッグの中に立てて持ち運べる。

汁もれしない、というのがウリ。


厚さ35mm、ミニサイズだとハードカバーの単行本くらい。


フードマンの嬉しい所は、おかずスペースが完全に仕切られているので、サラダやちょっと汁気があるものでもOK。


明日は土曜日で、お弁当ない日なので、残念。

月曜日が楽しみ٩(ˊᗜˋ*)و


.