夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

お天気つながり

朝ドラは「あまちゃん」以来毎日欠かさず見ている。

動物的勘で、奇跡的に第1話を見たから。

すぐにハマった。


私は、ドラマを見る時 まず脚本家で選ぶ。

そうするとあまりハズレがない。一番好きなのは、井上 由美子。

宮藤官九郎は「流星の絆」がよかった。


子どもたちが、朝6時半に登校してくれるので、その後はフリータイム。


朝ご飯をゆっくり食べ、至福のひと時が始まる…。


BS NHKで、一足早く朝ドラが見られる事に気づき、7時30分にチャンネルを合わせる。

すると、アーカイブ作品のお尻の部分がどうしても重なる。

気になるので、7時15分から2本立てで見る事にした。


今「どんど晴れ」(比嘉愛美 主演)をやっている。

が、もうすぐ終わる。


惰性で見続けてしまったが、可もなく不可もなく、といった感じ。

次の作品に期待しよう。


半年も見てスカだと時間の無駄なので、ネットで調べる事にした。

過去作品は事前に評判がわかるのでありがたい。


次回作は、「てるてる家族」、石原さとみ主演。

「?」

頭の片隅にさえ記憶がない。

見るのやめようかな、と思っていたけど意外に評判がいい。


再放送リクエスト 第1位だったらしい。

見てみる事にした。


作詞家のなかにし礼さん著「てるてる坊主の照子さん」が基だそう。

奥さんの石田ゆりさんは宝塚ご出身とのことで、お姉さんはいしだあゆみ。

成功者の物語。


朝から暗い話より、明るい大阪弁を聞けるのは嬉しい。


そういうわけで、「どんど晴れ」「てるてる家族」と偶然なのか、お天気つながりになってる。


「ごちそうさん」をやっている時、夜のBS NHKでは「ごふこうさん」をやっていた。

NHKって意外とこういう「連想ゲーム」的なことが好きなんだな。

私も嫌いじゃないです。(^_^*)