今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ペヤング パクチー味

どこかのディスカウントストアで、ペヤングのやきそば、パクチーマックスを見つけた(♡ˊ艸ˋ♡)

カップ焼きそばの中では、ペヤングが一番好き。


だいぶ前に、外国でペヤングと、UFO と一平ちゃんの試食&投票をしていた。


一位に輝いたのは、なんとUFO だった。
てっきりペヤングだと思っていたのに…。ペヤングは最下位だった。
どうも日本人向けに味付けしているらしい。


パクチー味のペヤングは、かやくは乾燥パクチーのみ。
ソースは、トムヤムクン味。パンチの効いた唇のはしがヒリヒリする感じ。


乾燥パクチーよりソースの中のスパイスから強烈なニオイを放つ。
パクチー好きにはたまらない。


でも具が少ないので、ちょっと物足りない。今度食べる時は、目玉焼きのっけて食べよう!