今日も夕暮れ

パート主婦。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

気の弱い夫

車を国産車からBMW に買い換えて1ヶ月くらい。


もう一台軽自動車があるので、普段私はもっぱら軽。


裏道を使うことが多いので、コンパクトな方が便利。


でも、せめて週に一度くらいはBM に乗らないと、バッテリーがあがるので、夫に休日は普通車に乗るように勧めている。


なのに、「うん、今日はやめとく」

「軽貸してね」などと言ってBM に乗らない。


思い切って「なんで乗らないの?」と聞いた。


「ぶつけそうだし、雨で汚れそうだし、駐車場でとめにくいし…」


ネガティブな発言連発。


「はぁ~?!!!」


「スーパーサラリーマン左江内氏」の妻みたいに、思いっきりなじってやりたくなった。


「お前はバカなのか!」


自分の車なのに、いつもビビりながら運転している。

いい加減慣れろ!


でも、正直いろんなスイッチがあって、ウインカーも左右が逆なので、ウインカー出そうとしたらワイパーを動かしてしまうのはお約束。


すぐ止めればいいのに、アワアワして止められないので、雨ふりでもないのにずっとワイパーが動いている。


それ、対向車びっくりするから!


おかげで、フロントガラス、小さなキズがいっぱい。


運転中、ものすごく緊張しているのがわかる。

血圧に悪いので、もう運転さすのやめようかな。


せっかく高いローン組んで、清水の舞台から飛び降りたのに、もったいない。

もう私専用にするしかないかな。


ていうか普通車いらないじゃん!!





.