今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

メルカリアッテ ハプニング!

子どものムートンブーツをアッテに出した。


すぐにコメントがつき、手渡しの段取りまでトントン拍子。


私は、一度灯油ポリタンク2個を無料でアッテに出したらすぐ引き取り手がついたが、「子どもが病気がち」「自分も体調不良」などといい、私の自宅付近まで来るのが条件なのに、結局その人の自宅付近まで行かされた。そして遅刻された。


帰り道、なんかモンモンした。やるせない!


倉庫に入れていたポリタンクを廊下に出したらやたら臭くて、でも外には出せない(放火が心配)ので、早く抹殺したかったんだ、と思うことにした。

棄てるより安い!

そんな風に言い聞かせた。


だからそれ以来、絶対自分から相手の陣地には行かないようにしている。


時間も自分が決める。何かのついでに受け渡し! これは死守する。


で、ブーツの引き渡しとなるのだが…。

子どもの習い事が5 時から6時、ちょっと自宅から遠いが、その間はいつも習い事の近くのスーパーで時間つぶし。

それに絡めた。5時にスーパーの入口で待ち合わせをした。


一時間も余裕があれば、相手が多少遅刻しても大丈夫。


ところが、来ない。10 分過ぎても…。

無料で譲るのに、なぜ 来ない?!


するとアッテ経由でコメントが来た。外出していた。今から行けば遅刻になるけどどうしたらいい?

そんなアワアワした感じ。

多分 約束忘れていて、私からの「着きました」コメントで思い出したのだろう。


どうせ50 分くらい暇なので、待ってあげる事にした。


ところが、「今から大至急行きます!」のコメントを最後にその人からのコメントは途絶えた。


子どもの迎えがあるので、6時が限界。でもついに何の返事もないまま6時になった。

寒いから外で待てないし、店内の椅子に移動した。

ちゃんとその事もコメントした。

でも返事無し。

あーぁ、もうお迎え行かなきゃ…。


完全に肩すかし。

悔しい。

遅刻したから会いづらくて、行きたくないのに行くふりしたのかな。


グルグル頭の中をネガティブな思考が巡る。

だんだん怒りで顔が火照ってくる。



(to be continue )




..