今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中、
最小限の努力で最大限の効果を得たい主婦のつぶやき日記。

メルカリアッテ ハプニング!(その後)

待ちあわせ場所のスーパーの出入り口は2つ。


あんまりその場を離れたくなかったけど、二カ所の出入り口を行ったり来たり。

いかんせん、顔もわからないし携帯番号もわからない。


初めの頃は携帯番号を教えあったりしていたが、アッテのコメントの同期は正確で、LINEみたいにジャストタイムでポンポンコメントが入る。


よって何かあってもコメントのやりとりで必ず会えるのだ。


今回は携帯番号を知らせていない。


返信もなく、姿を表さないのだから、もう交渉決裂だな。


そう思って自分の車に戻った。


子どもの習い事には少し遅刻。


娘が「なんでまだ靴持ってるの?」と突っ込んで来た。


そして車を出そうとした時、コメントがついた。


「一応みてみっか?!(怒)」と、アッテを開いたら、電波障害でネットがまったく使えなくなっていたらしい。


当然私のコメントも読んでおらず、私が待ち合わせ場所を移動したことも知らなかった。 完全にすれ違い。


携帯が普及してから、すれ違いなんて経験したことなかったから全く想定外。


その人は向かいのau ショップに駆け込み、助けを求めてやっとネットがつながったらしい。


待ち合わせから約一時間が経過していた。

どうしよう?!

でもすぐにコメント返した。

私の携帯番号を入れて。


すぐに電話がかかってきた。


au で再度待ち合わせとなった。


そしてめでたくご対面。


相手はとてもきれいな30 才くらいの女性で、垢抜けているのに、どこかポワンとした…、ちょっと紅蘭(草刈正雄の娘)に似ていた。


手にはスーパーの袋、中にはりんごとバジルシードのドリンクが二本。

とっても申しわけなさそうに、差し出してきた。


「電波の調子が悪くて、こんな事は初めてで…、どうしていいかわからなくて…、スーパーには40 分前に着いたんですけど、つつじさんがどなかたわからなくて(泣)、店内呼び出ししてもらったんですけどダメで(泣)……。」


なんかいい人。

アッテは400 回以上のベテランさん。

こんな事初めてらしい。


「今度電波の調子が悪いとき、再起動させるといいですよ」と言ったら固まっていた。


(多分スマホを買い換えるだろうけど)


その後帰宅してから、ショートメールで色々話した。

とても申し訳なさそうに何度も何度もお詫びをいわれた。


私もいい勉強になった。



(完)


..