今日も夕暮れ

40代専業主婦 。
なんか始めようと思いつつ、気がつけば夕暮れ。
現在頑張らない生き方を実践中。12 才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

友チョコ制作

娘がついにバレンタインのチョコを作ると言い出した。


数日前からせっせと材料や道具を買い集め、やっと試作にとりかかった。
レシピどうりに作ってもなかなかいいお味にならない。


我が家流にアレンジして、二度目の試作で、なんとか形になった。


一口ガトーショコラ。


ほとんど100均で調達。


焼き型は、ダイソーとセリア。
ホワイトチョコの上にかかった赤いのは、セリアの製菓コーナーで売っている「フリーズドライいちご」


甘いチョコに酸味と香り、彩りのアクセント。


これを


またまた100均(CAN DO)で買ったドット柄の紙コップにラッピング。


※紙コップの上から縦に切り込みを数カ所入れて、時計回りに折っていくと、きれいな風車のようになる。



クラスメート5 人に渡すそうだ。


男子、喜んでくれるといいけど…。





.