夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

年会費6万円の町内会費

きのう、町内会費の集金に会計係の人が来た。


親しい人でもないし、気軽に軽口たたく間柄ではないのに…。


真顔で、

「6万円の町内会費集金に来ました!」


「はーい」


名前が書かれた専用の封筒には、すでに年会費6000円を封入しておいた。


会計さんは、

「6 万円ですよ。誰も6万円入れてくれる人いないですけど…。」


何言ってんだ?

と、思ったら実は、封筒に60000 円と書かれていた。

うっかり0ひとつ多く入れちゃったらしい。

修正テープでその場で消していた。


全然気づかなかった。


でも、ほんとに町内会費6万円とかいう町内あるのかなー。


前、鈴木京香のドラマ「夜行観覧車」の高級住宅街の会費は10 万だったけと…。






.