夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

自業自得

無責任でパワハラな責任者K。


従業員のシフトの最終チェックをしていること、生意気パートに聞いた。


やっぱり私の土日連続勤務も、勝手に勤務場所変更も全部Kの仕業だった。


私がK にシフトが希望どおりになっていない、と言ったら「なんでだ!」「それは徹底しないといけない!」など他人事のように言っていた。

猿芝居、茶番。


K が、私をいいようにフル活用しろと指示していたのは間違いない。


周りにイエスマンしかいないK。


スタッフから、「自分は『つつじさん毎日来ないから無理です』って言ったんだけど、『いや、つつじさんは処理能力高いから出来る』ってKがきかなくて…。と、Kが私にモリモリ仕事やらせようとしていること聞いた。


普通2、3日はかかる給料計算&チェック。それを私一人で1日の出勤で予定していた。


で、昨日覚悟して出勤したら、Kが

「今日悪いけどチケット売り場に行ってもらえますか? パートさんが急にお休みになったので」


「はい」


私は、面倒くさいデータ入力から解放され、しかも事務所でなんでも屋やらされなくて済むので、逆にラッキー。


前回、「『チケット売りながら入力してくれ』と言われたけど無理で、休憩時間を返上して少し入力した。」と言っておいたから、今回は、チケット売りながら入力を頼むのは遠慮したのだろう。


小雨でかなり暇だったから入力できたと思うけど、押しつけられずに済んだ。


Kは、私を事務所で1日で入力させるつもりだったから、入力未作業という不測の事態を想定していなかったようだ。


だから事務所のメンバーを今週ほとんど休みにしている。


私をチケット売り場に回したの、完全にヤツの誤算。別の人間をやらせばよかったのに…。


で、私も今週はもう勤務なし。

土日入っているけど、忙しい日なので事務所ではない、かりに事務所になったとしても給料計算の締め切り過ぎてるし。


だれがするんだろ、膨大な入力。

入力出来る人、3人しかいない。みんな休みだよー。



シフト組むの下手すぎて笑える。



私に理不尽なこと言っても、私が言いなりにはならない性格だとわかったから、もう思いどうりにできない。


今まで従業員をコマのように動かしていた罰が当たったのだ。


つつじという、どうしても動かせないコマ。

結局いい道具があっても、使いこなせないと意味がないのと一緒。


求人誌で発見した、時給1000 円のお中元バイト。


もう気持ちはそっちに行っている。






.