夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

カテゴリー追加

中学一年生になった息子。


小学校とは違い、連絡帳なるものもない。

支給されたシステム手帳に自分で、予定やする事を書き込む。

時間割もない。

毎日ホームルームの時に発表されるので、記入し忘れると次の日の準備ができない。




私は、必死で「親切な無関心」を装う。


あれこれ言いたくなるけど、がまん。

何か頼まれたら「いいよ」と手伝う、事にしている。


思春期の始まり、初めて経験する反抗期。


難しい。




関係ないけど、この前「ツレがうつになりまして」の映画を見た。

うつになった旦那さんは、心療内科の先生から「日記」を書くようにいわれる。


偶然だけど、私もこのブログを書くようになって、薬の量がぐ~んと減った。


でもまだ眠剤は手放せない。

なんとか薬なしで眠れるようになりたい。



※カテゴリーに「中高一貫校」を追加しました。





.