夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

酸化防止?!くら寿司の粉末茶

この間、なんかのテレビで言っていた。

人の体の脂肪が酸化すると臭うとか。


うちの夫は間違いなく脂が酸化している。

夫の部屋に入ると、むせる。

部屋中からミシンオイルの腐った臭いがする。

枕や寝具から漂う。

洗っても洗ってもダメ。

多分 枕の中身が発臭源。


買い換えようと言ってもダメ。

20年くらい使っている愛着品。


で、その体の脂の酸化防止にいいのが煎茶だとか。

煎茶の茶葉がいいらしいので、葉を食べると効果的。


でも茶葉を食べるのって…。

昔お茶柄でふりかけを作って食べてたけど、飽きる。


で、くら寿司で見つけた。


「これでいいじゃん」

レジ横においてあるのを購入。

100g 500円。

材料は玄米と茶。

茶葉を粉末にしているだけ。


クッキーとかパンケーキに混ぜても良さそう。






.