夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

食洗機壊れる…。

ビルドイン食洗機がついに壊れた(T^T)


前にも、調子が悪くなって一時 使用を中断。(それ以来、後片付けの手洗いは、夫か娘の仕事になった)

で、久しぶりに電源入れたら微妙に復活。

それから、食洗機ヘビーユース!


製造後17年たっていて、一度中の羽を交換したけど、もう限界?!


そろそろお買い換え時かなぁ。


でもビルドインタイプなので、交換した後に、システムキッチン全取っ替えしたら、せっかく買った食洗機が無駄になる!

(↑ネットで調べらたらエディオン(18万工事税込み)より安いの見つけた!)


もうIHクッキングヒーターも17年物だし、換気扇も…。


どうせならシステムキッチンごと交換(*⌒▽⌒*)と思って、住宅メーカーのリフォーム相談に行ったら、ワンフロア全面リフォームを提案され「ええっ?!」 で、そちらも中断中。


システムキッチンだけの交換なら100万くらい?(エディオン調べ)

住宅メーカーが提案する全面リフォームなら、300万以上←たぶん。


キッチン家電(ビルドイン)を壊れる度に交換するのと、一気に全取っ替えするのと、どっちがいいのかわからなくなった(*_*;


夫は、全取っ替えする方向。

でも、今、今!この瞬間に欲しい食洗機!


ガラスの腰の私には、10分立って食器洗うことは、針山を裸足で登っているようなもの。


取りあえず据え置きの食洗機を買う?

いやいや、もったいない。

でも、それならいらなくなったら売れる!


う~ん、迷う(*_*;(*_*;


とにかく 早く食洗機買わないと、腰が… 腰が持ちません😭(≧Д≦)






.