夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

頼もしい味方

昨日タイヤの空気圧のチェックに行った。

待っている間、ドラレコ見ていたら欲しくなった。


一応夫と相談して「付ける」方向にはなっていた。


価格は、だいたい17800~30000円代が主流。それに工賃3000円が加算される。(タイヤ館調べ)


すでに17800円のは完売、再入荷待ち。19800円のも在庫2個!!

年末年始車大活躍だし…、今買わないでいると、結果高いのを買うハメになるのではないか。


ええいっ! お買い上げ!


一時間もかからずに出来る、というので、即取り付けをお願いした。


↑19800円(税込)200万画素、こちらを購入。


記録した画像をいちいち消去する必要があるのだけど(高いやつは自動で消去してくれる)、SDカード大容量を買えば、そんなに頻繁に消去しなくていい。長距離乗らないし。


ドラレコは、カメラの映像がモニターに映るので、いちいち再生用の機器に接続せずとも録画画像が見られる。

(デジカメをフロントガラスに設置した感じ)

タッチパネルなので操作も簡単。


画面には、日付、時間、走行速度が表示、GPSで情報を取得しているので自動。(録画画面にも取り込まれる)


これなら事故にあった時の正確な時間や走行速度が証拠になる。


目撃者がいなくても、ドラレコが証言してくれる。

頼もしいこと この上ない。


でも、法規を守って安全運転、自分に過失がない事が前提。


それでもまだ不安なので、弁護士特約も保険に追加しようと思う。

年末年始は安心!







.