夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

初めての熱中症

朝起きたらめまいと吐き気。

ふらふらしながらリビングへ行き、ソファーに倒れ込む。

いつ、えずきだすかわからないので、ビニール袋片手に準備万端。


めまいが少し治まったので、アイスコーヒーとトーストを食べた。

吐き気は空腹からきていたのかも。


食事をし始めたら、めまいも吐き気も治った。念のため「命の母」も飲んだ。(効能の中に、めまいがあったから)


体調不調の原因は、朝目覚めた時のじっとり汗ばんだ不快さと生暖かい部屋にあると本能的に思った。


ネットで熱中症を調べたら、やっぱり症状の第一段階でおこるのが、「めまい」「吐き気」などだった。


寝ている時に熱中症になることがある、と聞いていたけど、まさか自分がなるなんて。

ほんとにびっくり。

てっきり水分不足で炎天下にいた時になるものと思っていた。


家の中でもなるんだな。

エアコン26度設定でかけていたのに…。


これからは24度で朝までずっと、そして寝具は涼しいものに換えよう。


ケチケチして26度の4時間タイマーだったからかな。







皆様もお気をつけて…。(^^;)

.