夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

会いたくない人に遭遇!

今日から塾、と思って娘を塾に送っていったら今日まで休みだった。(泣)


それで娘と共にスーパーへ買い物に行ったら、一番会いたくない人にニアミス。


築70年の家に住んでる見栄っ張りの「古民家の女」。


もう ここ4年位まともに会話していない。


精肉コーナーの隣、加工肉の売り場でウインナーを物色していたら、娘が


「あ、○○ママ! こっち来るよ」


娘ファインプレー! ナイス!

娘は視力が2.0なので助かる(笑)


「古民家」は、精肉コーナー物色中。

危ない危ない!


私と娘は「古民家」が絶対行かない野菜売り場に非難。


「古民家」の旦那はモラハラ夫で、生活費を十分に渡してないのでいつも彼女は金欠。

子どもたちは極度の偏食で、白米と肉しか食べないので、お高い野菜売り場に用はない。


彼女はいつも納豆とご飯。

あとはせんべいとかお菓子で空腹を満たしている。


旦那は家でご飯はほとんど食べない。


なので、いつも彼女のショッピングカゴの中はスッカスカ。


買い物時間も10分くらいだ。


遠巻きに見ていたら、肉売り場と総菜売り場、ジュース売り場をウロウロ。

そして、すぐレジへ。

食品はカゴの中を半分も満たしてなかった。


大学生と中学生の男の子がいたら、ふつうカゴ山盛りなんだけどなぁ。


旦那からキャッシュカードやクレジットカードなど渡されていない「古民家」は、毎月生活費として10万円渡され、その中でやりくりしている。


食費、雑貨、外食費、子どもの文房具、部活費用、病院代、ガソリン代、美容費、散髪代、交通費など。

足りない時は自分の独身時代の貯金を切り崩している。


なんで、私立に通わせてるのかほんとに不思議。


彼女にとって最も見られたくないのが、ショッピングカゴの中身だろうな。


火曜日は特売だったのだろうか。あんまり行かないスーパーなので今日はリサーチ不足だった。


今度から火曜日の夕方は気をつけよう。



娘が目がよくてよかった。





.