夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

ひと月おくれの大掃除

この家に引っ越してきてから約10年。


当時は子供も小さく、上の子は5才、下の子は3才だった。


幼稚園、小学校と約9年間のガラクタ…、いや思い出の品がある。


まだ母親歴が浅く、子どもの作品は新鮮で、絵や作品は捨てるにはしのびなく、処分しきれずずっと保管していた。


それもそろそろ限界。


9年×2人分。


18年分の捨てられないものが…。


でも、もう収納がパンパンなので、思いきって断捨離。


これからの4~6年、中学、高校グッズがたくさん入りますように。


たっくさん捨てたので余裕が…。

棚の底が見えたの久しぶり。


断捨離気分が抜けないうちに粗大ゴミのたぐいも処分。


で、32インチのテレビを廃棄しに家電量販店に行ったら、処分代がなんと3980円。

捨ててもらうのにそんなに!


捨てるのやめて、廃品回収に出すことにした。


小さい電気製品は540円というので、自分でします。と全アイテム撤収。


大のゴミ袋が6袋でた。


・32インチ液晶テレビ 1台

・空気清浄機 1台

・ラジカセ(CDだけど)1台

・天井用照明 1台

・サーキュレーター 1台

・テーブル&イス(2脚)三点セット 1組


これだけのものがなくなったので、だいぶ広々した。


10年に一度は大断捨離しないとね。


もっともっと捨てたくなる(^-^;)




.