夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

GWは模様替え

夫がいきなり、今日はワックスをはがす! と言い出し、リビングの家具をベランダへ移動。


1日じゃ終わらないんだけど、一度もワックスはがしたことないので、すごく簡単だと思ってる。


1平方メートルはがすののに、1時間くらいかかるので、絶対1日では、終わらない。


引っ越して北時に、ワックスかけてもらったから、我が家の床は、ワックス→汚れ→ワックスの三層構造。


三回はがさなきゃいけないから、普通の三倍。


ソファ(3人掛け)のスペースを一度目はがしただけで夫ギブアップ。


諦めて、ベランダから、ソファやら、ダイニングテーブルやらを戻し始めた。


ワックスかけまでは遠い道のり。

もう、無塗装のままでいいんじゃない!?

最近は、無塗装流行ってるし。


そして、家具を元の位置に戻そうとしたら、ダメ出し。


テレビやソファの位置を変える、と。

かなり大きなレイアウト変更。


まだ慣れないので、よその家に来たみたい。


ま、掃除は楽になるかも…。


開口部だらけのリビングなので、家具の配置が難しい。


でも、配置変えでアコーディオンタイプの掃き出し窓が全面有効になったので、ベランダバーベキューも出来る。


もしかしたら夫は、また親戚とか部下とか、ホームパーティ開催の計画でも立てているんじゃないか。


部下、友人はOKだけど、親戚(義親)だけはごめんだな。



.