夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

「Aladdin」見てきました

娘がなぜだかミュージカル好きになってしまい、娘のお供で「Aladdin」見て来た(*^^*)


内容はほとんどアニメと同じだけど、カメラアングルと映像美がすばらしい。


ディズニーの3Dアトラクションに乗っている感じ。


アラジン役の俳優さんがイマイチかっこよくないんだけど、みなしごで、周りから「どぶねずみ」と呼ばれている設定だから、あれはあれでOKかな。


ジャスミン役の女優さんは、清楚でとても美しかった。


国王候補のどこかの国の王子が求婚に来るのだけど、高飛車に拒否する。でも、本当に美しくて頭のいい女性なので嫌みがない。


「Aladdin」というタイトルだけと「Jasmine」でもいいような…。


昔「王様と私」という映画があって、(タイの話、王様役はユル・ブリナー)その後、「ハンナと王様」(ハンナ役ジョディ・フォスター)、同じ物語だけど、主役の視点を変えて作られたもの。


私の中では完全にタイトルが「Jasmine」


映画見ていて、ディズニーシーのアラビアンコートに行きたくなった。





.