夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

メルカリはやっぱり最強

息子(中3)は、小中高一貫校の中学三年生。


ありがたいことに高校受験はない。


英検準2級を中3までに取得、二級は高1で取得、高校卒業時までに英検準一級をとることを推奨されている。


中学に入学した時に購入をおすすめされたエデック社の「progress21」のリスニング用のハードとソフト。



再生機が約2万、で、テキストに連動したSDカード(音声)が約1万円。

計三万円で購入した。


なのに、なのに、約二年間ほとんど使用していなかったことが判明。

悲しい。

おそらくそんなことだろう、とはうすうす感づいてたけど(T_T)


なので、下の娘が今度「progress21」を購入するにあたって、兄のお古を使わせることに。


兄使わないから。


ところが、なんとその機械を息子はこともあろうに無くしていた(T^T) SDカードのNO.2も。(計4万円相当)



学校で聞くものではないので任意購入だけど、自宅でやってないとリスニング問題がなかなか解けない。


中間や期末テストにもリスニング問題があるから、ちゃんとやらないと!


でも、息子は聞きゃぁしない。


聴くのはwalkmanで米津玄師とトゥワイスばっかり(-。-;)

教材なんか買わなきゃよかった。


諦めて下の子用に新品のをメーカーから買おうかと迷ったけど、ダメもとでメルカリで調べてみた。


なんと、結構出品されていた。


でも、ほとんどsold out!


そうよね、使わなくなったら売るよね。

メルカリ何でもある!

すごい。


本体と今使ってるテキストに対応したSDカードのセットを探していたら、あった。


新品の六分の一のお値段で。



しばらくメルカリで物色に夢中になっていたら、息子の部屋から「あった!」の声!


よかった! 娘に新規購入せずにすむ。


SDカードはNO.2~4.の三枚を格安で購入。


特殊なメーカーだけど、中高一貫校で採用されているようで、メジャーな教材なのかも。






.