夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

人にふりまわされる

ポリシーとして、常に自分を持っていたいと思うのですが、時に振り回されることがあります。


シドニーオリンピックの高橋尚子選手が金メダルを取った時のこと。


彼女は、追い込みをかける、という意気込みでサングラスを外し歩道へポーンと投げ捨て、猛烈マクリをかけます。


一瞬、あれッ、と思うシーンです。


で、尚子選手のすぐ横を走っていた選手は、突然何かが目の前を飛んできて(サングラス)すごくびっくりしたそうです。


「今のは何?」


それから少しパニックになって、集中力が途切れた、といってました。


一流選手が、そんな一瞬の些細な(当時の私には)事で、自分のレースができなくなるなんて…。


少し信じられませんでした。


でも、ナーバスになっている時、ギリギリのところで生きてる時、些細なことでも引き金になることもあるのだろう、と今なら思えます。


ちょっとしたことがきっかけで、一歩も進めなくなることもあるでしょう。


でも、自分の心を強くして、乗り越えることしか対策はないかもしれません。


先日、目の前をいきなり横切るサングラスのような、出来事がありました。


少したじろいで足を止めてしまいましたが、また ゆっくりと低速でリスタートを切ろうかな、と思います。



.