夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

『PIXERのひみつ展』に行ってきました(^^)

昨日 『ピクサーのひみつ展』に行ってきました(^^)


夏休みに行こう!と思っていたのですが、色々事情がありまして行けず( ̄。 ̄;)


家族全員でゾロゾロと、、。

(家族みんなピクサー好きです(^^*))


「最終だから混むだろうな」と思っていましたが、やはり混み混みでした(^^;)

当日券はなくて、事前にネットで日時の予約をします。
なので時間が出来たからフラ~と見にきた、という事はできないようです。


巨大なサリーとマイクがお出迎え。


『トイ・ストーリー3』の新キャラクター『ロッツォハグベア』。


CG画像にするには、まずキャラクターの粘土を造って、3Dのデータを作成しコンピュータで動きをつけていくのだそうです。
すべてのキャラクターは粘土から、、、チョコレートではありません(爆)
↓バズライトイヤー

↓マイクワゾースキー

↓ダッシュ

↓ニモ


トイ・ストーリーのキャラクターのデッサン画。



↓バズライトイヤーのパス画。

↓カールじいさんのお家の模型。 外の明かりの移ろいの再現をする装置。かなり小さいミニチュアでした。

↓『バグズライフ』に出てくる巨大な桜?!


草がおいしげった巨大なセット。地面スレスレに可動式のカメラが設置されていました。
そこから映る昆虫目線の視点を基に作画していったようです。


そしてお約束のお土産(^^;)  もうイベントは終盤だったので、人気キャラクターのグッズは売り切れ( ̄。 ̄;)。 サリーはなぜかたくさんありました。

ほかにもチマチマした物を買ってたみたいですが、子どもたちがすでに学校に持ってってました(^.^;


ピクサーの映画ってどうやって創っているのかなぁ、と長年の謎が少し解けた気がしました。とても面白かったです(*^-^*)