夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

韓国料理

Amebaテレビ&BS放送の『ユン食堂』にハマっています。

毎回厨房の様子が放送され、料理を作る過程がわかります。
その映像を見ていると食べたくなります。
そして作ってみたくなります。


気づけば韓国食材だらけ(*´▽`*)
bibicoという韓国ブランドはスーパーでも気軽に手に入ります。


韓国料理は野菜をたくさん使ってあって肉や魚介類も豊富。発酵食材も入ってて、完全食品なのではないでしょうか。


昨日はエビチヂミを作りました。

野菜を千切りしておけば、いつでもチヂミやチャプチェ、プルコギなどが作れます。


韓国の春雨はサツマイモから作られていてコシがあってモチモチで美味です。
時間がたってもモチモチ感はそのままです。


私はプルコギにもこの春雨を少し入れます。水分を吸ってくれるので、食べきれなくて残したとしても、後で美味しくいただけます(^^*)





.