夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

チーズだと思ったら😳

グラタンを作るためチーズを買いました。


慌てていたので、チーズコーナーで一番安いのを手に取りカゴへポイッ!


そしてグラタンを皿に盛り、チーズをパラパラっとかけました。


袋の封を開けた時、ちょっと鼻をつく、ツンとした香りに「ん?!」となり、表をよく見たら、チーズではありませんでした。





溶け具合は、チーズに軍配があがります。

匂いは酒粕でつけているのでしょうか。原料の中に酒粕、とありました。


驚いた事に家族はこれがチーズではない事に誰も気づきませんでした。


私はグラタンを焼く前に袋の表示で気づいたので当然ですが…。


何も言われずに出されたら、気づかないかも😅😅


代用品には抵抗があるので、リピ買いはしないと思います(笑)


よく見て買わないと!です。