夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

今期のドラマ

新しくDVD レコードプレーヤーを買い足しました。
パナソニック製です。


予め設定しておくと、新番組のドラマの第一話だけ、自動で録画してくれます。


その一話を見終わると、
「次回の予約設定をしますか?」
という感じで、予約設定に進みます。


2話からは見ない、と思ったら「キャンセル」をONにすると2話からは録画されないしくみです。


これまではいつも第一話の放送日が分からず、一話を見逃す、という凡ミスばかりでしたが、このパナソニックの高性能DVDレコーダーにしてからは、ほとんど第一話を見逃すことはなくなりました。


今期は病院ものが多いですね。

病院ものは見ていません。

私のイチオシは


NHKの松坂慶子主演の
「一橋桐子の犯罪日記」


これが一番おもしろいと思います。

でもあと1回で終わっちゃうんですよね、残念。(画像お借りしました)



次は、川口春奈の
silent


そして、長澤まさみの
「エルピス」


です。


silentはもう4回くらいは放送されたようですが、これからの展開が楽しみです。


エルピスは、先日第一回が放送されました。

冤罪がテーマなのですが、社会派という感じではなく、人間のエゴがテーマなのかなぁ、と思いました。


だんだんと年齢を重ねると、ドラマを見ても面白い!って思えるものが少なくなってきます。


テレビ局が対象とするのが、10代〜40代までなんだそうで…。


50代になると消費者層じゃないからでしょうね。

淋しいですね。