夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

息子への誕プレ(^ ^)

息子が新成人になりました🎉


受験生なので、あまり盛大なお祝いはまだですが…。


合格祝いと兼ねていずれやりたいと思います(笑)


以前【プラチナカードへの道】っていうシリーズwwwをしていましたが、去年めでたくプラチナカードへ昇格しました。






プラチナカードは家族カードが4枚まで無料で作れます。
(18才以上が対象)


で、息子が18才になったら家族カードを与えようと思っていました。


めでたく18才になったので、プレゼントしました。
(親管理、必要な時に渡す)


プラチナカードは限度額が無制限😳なのですが、息子は10万円(最低額)にしました。


来年上京したら仕送りしないといけないので、現金は必要な時だけにして、あとはカードを使わせる計画です。
(ママ友から教わった送金システムwww)


カードを使えば、息子が何を買っているのか把握できるし、毎月きっちり送金しなくてもいいからです。
アパートの家賃等は親の口座から引き落とし、生活費はカード払い、ほとんど現金を仕送りしなくてもよさそうです。


あとはアルバイトで稼いでもらえれば助かります。


細かな微調整は必要ですが…。


もし使いすぎが発覚したら、別の方法を考えます。



我が家は空港をよく利用します。
プラチナカードだと、空港ラウンジが同伴者1名まで無料で使えるので、帰省する時、お友達と利用できて便利です。(ゴールドカードは空港ラウンジが本人しか無料で使用できません。)



※家族カードは、通常カード(緑)やゴールドカードで作る事も可能です。



プラチナカードは確かに年会費は高いですが、家族カード無料は助かるし、家族会員でも、プラチナカード名義人本人とほぼ同等のサービスが受けられるので、家族会員が複数いたらお得かな?と思います。


家族で海外旅行に行く時、AMEXの威力は最大限に発揮されますので、これからまた海外行けたらなぁ、と淡い期待を抱きつつ♡




ではまた