夕暮れ日記

引きこもり主婦です。メンタル弱めです。やらなきゃいけないことはたくさんあるのに、何もできないまま気づけば夕暮れ。そんな日々の徒然日記。(コメント欄は開けたり閉じたりします<(_ _)>)

専業主婦。
やらなきゃいけない事は山盛り。なのに気つけば夕暮れ。
18才の長男は発達障害グレーゾーン。やり場のない思いをボチボチ綴っていきます。

うっかり、が増えてきた…。

子どものピアノの発表会が来月ある。

その参加費を先生に納めなければならない。

うっかりしていた。


今日が締め切り。

お金はさっき慌てて下ろした。

しかし、

「あ、封筒持ってくるの忘れた!」

もう買ったり、取りに戻ったりしている時間はない。


今 駅、娘が改札から出てくるのを待っている。

駅から教室へ直行、でないと間に合わない。


車のダッシュボードの中を探した。


封筒みぃ〜つけた!

でも、「ご仏前」と「お見舞い」だった。


ご祝儀袋は用意してもいいが、香典袋は準備するな、が私の母のこだわりだった。

身内の不幸は嫌なので、私もそれを実践している。

でも、実際 香典袋とお見舞いは急にいる。

買い置きしないでいたら、急な要り用があり いつもコンビニで買うはめになる。

その結果、結局自宅に溜まる。

車で行く事が多いので、車の中に置いておくことにしたのだ。


縁起が悪いと言われれば、ちょっと気にしてしまう。

家の引き出しの中でスタンバイするよりはマシだけど…。


先生に裸銭を渡すわけにもいかないので、子どもにノートを一枚破ってもらうかーーー。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 専業主婦へ


にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ